黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イルミネーション】相模原プレジャーフォレスト

※この記事は10月23日の出来事です 関東最大級だという相模原プレジャーフォレストの「さがみ湖イルミリオン」に行ってきました。 私はずっと九州に住んでたので、イルミネーションといえばハウステンボスでしたが、関東では相模湖になるんですかね? 撮影は…

富士山一周

富士山といえば富士ヒルでお馴染みのスバルラインしか走ったことがなく、周りはバイク乗ってた頃に会社の同期とツーリングに行ったのが最後でした。 そこで今回、富士山一周に挑戦です。 距離的には100キロちょっとで先週の城ヶ島ライドとあまり変わりません…

三浦半島ライド

標題にありますように、三浦半島までライドしてきました。 実はずっと行きたいと考えながら行くタイミングが無かったのですよね。 山に行くのは気分じゃなかったし、城ヶ島の美味しいお食事も食べたいなあと思いながら出発。 8:30に出発し、ゆっくり走って11…

固定ローラー 16.10.05 パワートレーニングもどき

前回Stravaを使い始めたことを書きましたが、以前のヒルクライムの結果からFTPを推定し、それを室内トレーニングに取り入れることを考えました。 今年のヒルクライムレースの結果を以下に並べます。 5月22日 ハルヒル 189W 6月12日 富士ヒル 180W 9月25日 赤…

半原越え

本日は久しぶりに宮ケ瀬方面に行き、半原越えをしてきました。 実は伊勢原から清川に上る予定だったのですが、平地が中々速いローディーと会って、ずっと後ろをついて行っていたら、登り口を完全にスルー(笑) 表ヤビツ方面に行きそうになって引き返すという…