黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

究極のエンジンを求めて

表題の件、とある自動車ジャーナリストの方のブログにて、故・兼坂先生の著書が復刻することを知り、すぐに買ってしまいました。

 

f:id:rfuji1226:20180104225009j:image

 

兼坂先生は自動車会社に勤めた後、エンジンコンサルタント、自動車評論家として活躍されていたようです。一応、私は後輩ということになるのかな(汗)

 

残念ながら、私が小学生の時に亡くなられたようですが、お世話になった大学教授にも読んだ方が良いと言われ、チャンスを伺っていました。

 

結局社会人になって、4年目となりましたが、ようやく著書を手に入れる機会にめぐまれました。

 

今週いっぱい冬季休暇なので、勉強させて頂きたいと思います。

 

ちなみに5000円超えます(笑)

 

毒舌評論 究極のエンジンを求めて

毒舌評論 究極のエンジンを求めて

 

 

P.S.

この復刻を機に、畑村先生の"博士のエンジン手帖"も復刻してくれないでしょうかねえ…。