黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

今回は新幹線で帰省

久しぶりの更新です。

 

社会人になってから、長期連休は飛行機で帰省していたのですが、今回はのんびり帰ろうかなと新幹線にしてみました。チケット取り遅れて飛行機が高かったのもありますが…。

 

私の実家は長崎、現住居の神奈川から帰る場合、新横浜→博多まで新幹線、そこかは特急かもめになります。

 

移動時間は飛行機が2時間ないのに対し、新幹線+特急では7時間。倍以上ですね…。

 

長崎まで新幹線が開通すれば、もう少し楽です。早く開通してください。笑

 

料金は飛行機が早割で2万弱、通常で約4万、新幹線は2万6千円。

 

あとは新幹線の指定席が取れるかどうか、ですね。

 

やはり、帰省時は飛行機のチケットを早く取るに限ります。

 

P.S.

どうでも良いですが、特急かもめのマークは、マツダのマークにそっくりです。

f:id:rfuji1226:20180101233048j:image