黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

固定ローラー 16.09.14

本日は一応定時日なので早めに帰宅、ローラー回しました。

 

まだ体調が優れていないような気がしますので短めにトレーニングです。

 

アップはいつも軽めの負荷一定でしていたのですが、前回のインナーローからギアを1枚ずつ上げていく手法に変更しようと思います。なんとなく、そちらの方がアップになる気がします。

 

ギアを少しずつ上げていき、目標の心拍数に到達したら、一定の負荷でトレーニングです。

 

今回は高負荷のソリア(最大心拍の90%前後)を5分しました。


f:id:rfuji1226:20160914224605j:image

 

最大心拍の90%を目標にしてますが、タレてしまっていますね。。。

 

本当は基本のディスタンスペース、ソリアを長くする方が良いと思います。 

 

もしくは近年注目されているタバタ式のようなインターバルが効果的のようですね。

 

ただ、インターバルは本当に辛いです(汗)