黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

初ジムカーナ

RX-8を購入してからサーキットくらいしか行ったことなかったのですが、仕事でお付き合いのある方からジムカーナに誘われまして初挑戦して参りました。

 

全日本ジムカーナで入賞した方の隣に乗せてもらう機会がありましたが、スピードが異次元であまり参考にならず(笑)

 

とりあえず、早く走りたいなら腕と良いタイヤとよく効くリアパッドは必須だと感じました。

 
f:id:rfuji1226:20160904232843j:image

 生まれて初めての360°ターン。最初はできませんでしたが、やればできるもんですねえ。

 

ただ、スピードはものすごく遅くて、どうやったらあんなに速くクルンと回れるんだろうか。


f:id:rfuji1226:20160904232847j:image