黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

ヤビツTT 16.08.28

本日は久しぶりにヤビツ峠に行ってまいりました。

 

前回は7/18だったので、1ヶ月以上登ってませんでした。

 

そして、前回は52分台と不甲斐ない結果に終わったため、ローラー台に乗る回数を増やしてきました!

(と言ってもお盆の1週間はサボってた)

その成果を確認しに、朝5時前に起床し出発!

 

微妙に雨がパラつく天気でしたが、問題なく伊勢原のセブンに到着。

 

いつもならヤビツに到着する前に少し疲れる程度でしたが、なるべく力を使わずに速度を維持するよう徹底。

 

途中見知らぬチャリダーに抜かれ、いつもなら追いかけるところを我慢…。

 

前回は猛暑、エネルギーも不足気味だったと思われたので、セブンでエネルギー補給と水分補給を十分済ませました。

 

 

地味に長い上り坂とトンネルを抜けいざヤビツ峠に!

 

ここで思わぬミスが…

 

タイム計測を開始したつもりが、自宅からの記録を一時停止→再開しただけで、積算のタイムが表示されていました(笑)

 

少しテンション下がりましたがそのままアタック。

 

前回は蓑毛の長くキツい坂を登りきったところで力尽きてましたが、今回は余力あり。コンディションは良さそうです!

 

展望台を過ぎたあたりから霧雨と風が強くなり、若干失速しましたが、なんとかゴール!

 

 

 

 

推定ですが、44〜45分くらいでしょうか?

 

自己ベストが5/15の48分弱だったので、見事更新できました!

 

ローラー台トレーニングの効果は出ているようです。

 

40分切りを目指して、もがき続けるのみですね!

 

 

夜は相模原の有名な?インド料理屋さんでナンを食べました。

デカ杉です!!