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黒caad10乗りの坂バカ日誌

坂をこよなく愛する黒いcaad10乗りのブログです。

固定ローラー 16.08.21

本日からロードバイクのトレーニング内容を忘備録としてアップします。

 

ちなみに私の現在の実力は以下です。

 

富士スバルライン 86分

榛名山 58分

ヤビツ峠 47分

 

ヤビツ峠はホームコースなのですが、相性が悪いような(汗)

 

ヒルクライムに強くなるには、より長く高い強度で走り続けられるよう「メディオ」と呼ばれるトレーニング法が主流だと思います。

 

メディオは最大心拍数の80%程度の強度で走ることを指します。

 

その他のトレーニング強度については後日書きます(ネットにもいっぱい落ちてます)。

 

ということで、本日は

 

ウォームアップ 10分

インターバル走 20秒、40秒レスト3本

レスト 5分

メディオ 10分

ソリア 5分

クールダウン 5分

 

というメニューでした。

 

 

インターバルは6本やる予定でしたが、騒音が酷く感じたので近所迷惑考えて途中でやめました。。。